2018年2月4日日曜日

ニコフィーバルーンパーク「バルーン教室」開催♪

お店の装飾などでよく見かけるバルーンアート
松菱でもクリスマスになると、店内にかわいいバルーンが飾られています。
今日は、そんなバルーンアートの世界でご活躍されている山下郁子先生をお迎えして、「バルーン教室」がおこなわれました。

山下先生は、昨年開催された「2017 Twist & Shout Balloon Convention Balloon Dress Competition」という世界大会で、なんと1位に選ばれています!!

世界大会1位を獲得した山下先生のドレス

はわわわ。。。これが全部バルーンでできているなんて信じられません(*´Д`*)
今回はお子様向けということもあり、可愛らしいお花のオブジェの作り方を教えていただきました。


ひとつひとつ、大きさのバランスを見ながらバルーンを膨らませていきます。
風船を結ぶ作業など難しいところは、お父さんお母さんの出番(・∀・)
いつの間にか、皆さん親子でバルーン作りに夢中になっていました!


大きな透明のバルーンの中にイモムシさんを入れるところでは、専用の機械を使います。
どうやって作っているんだろう?と不思議に思っていましたが、ひとつ謎が解けました!!(。>∀<。)



先生直伝!風船が割れないようにするためのおまじないです☆
長いバルーンは4~5回引っぱって伸ばしておきます。
参加者の中には大人の方もいらっしゃいましたが、お子様といっしょにバルーン作りを楽しまれている様子でした(*´ω`*)


そして皆さん無事に作品完成!
最後は完成品といっしょに、参加者の皆さんで記念撮影です☆


どの作品も、とってもかわいくできていますね♪
ご参加いただき、ありがとうございました!!

===========================
松菱特選 ワクワク体験イベント
★参加者募集中★
===========================
◆プロ棋士 澤田真吾六段と指導対局教室(小学生対象)
◆相可高校調理クラブ「変わり巻き寿司・海鮮太巻寿司作り」教室(18歳以上対象)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...