2018年3月3日土曜日

相可高校調理クラブの皆さんによる「ひな祭りケーキ作り教室」

きょうは楽しいひな祭り♪
。。。ということで、本日、7階・夕陽の見えるルームにて「相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによるひな祭りケーキ作り教室」が開催されました。
お正月の「特選福袋」で、初日には完売してしまった大人気のプランです!
集まってくれた小学生のお子様たちも、とても楽しみにしていた様子でした(*´ω`*)

今回作る「ひな祭りケーキ」はこちら!


わかりますでしょうか?クリームがほんのりピンク色なんてす(>∀<*)
フランボワーズのペーストを混ぜた生クリームを使用しています。
ご家庭で作る場合は、裏ごししたイチゴでも代用できるとのこと。


まずは高校生のお姉さんがお手本を見せてくれました。
みんな静かに、真剣な顔で見ていますね~。



ひととおり手順を見せてもらった後、いよいよケーキ作りにチャレンジ☆
それぞれのテーブルに分かれて、クリームを泡立てるところから始めていきます。


機械を使えば簡単だけど、みんな一生懸命自分の手で混ぜる、混ぜる、混ぜるっっ!!
あとから思えばこの作業がいちばん時間がかかっていたような気がします。
皆さん、お疲れさまでした!


角が立つほど泡立てたクリームを、丁寧にスポンジに塗っていきます。
そしてイチゴ、みかん、キウイ、桃、ブルーベリーと盛り沢山のフルーツを並べ。。。


最後に生クリームを絞って飾りつけをして、できあがり~☆

調理クラブの生徒さんほどは上手にできなかったかもしれないけど、どれもおいしそうでした(。>∀<。)
完成したひな祭りケーキは各自でお持ち帰りです♪今夜は手作りのケーキで、ひな祭りパーティーかな??(*´艸`)


最後に、各テーブルごとに記念写真をパチリ(=´∀`)人(´∀`=)





みんないい笑顔!ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして丁寧に指導してくださった相可高校の村林先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。


3月24日(土)には、相可高校調理クラブの皆さんによる「変わり巻き寿司・海鮮太巻寿司教室」が開催されます。
こちらは18歳以上の方が対象です。
ただいま参加者募集中ですが、残り枠はあとわずか!お申し込み、お待ちしています(・∀・)

松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...